Wednesday, September 8, 2010

Birthday in the City---Part I & 2

お誕生日でした。

友人がミュージカルに招待してくれました。

演目は"JERSEY BOYS". 

フォーシーズンズというグループの光と影をドキュメンタリーかつミュージカルにした作品。

冒頭いきなりジョーク連発で始まり観客が笑い転げてるので、先行きが不安だったけど、

展開が早く、途中からは歌う歌う。

あら、知ってるわ!

さらに歌う歌う。

ほとんどコンサートを見ているようだった。

あー楽しかった。



↓メドレーをどうぞ。


んでもって、バースデイ第二弾目はディナー。

ザ・キャピトル・グリルにてディナー~。

あらかじめお誕生日として予約をお願いしてくれたらしく、

冒頭からバンバン素敵なコンプリメンタリーサービス。

テーブルにビーズ散らしてくれたり(静かな粋な計らい)、

シャンペンをサービスしてくれた(でも追加でジンジャーエールを頼んで、入れ替えてお子様風に)。

さらに、プリフィックス以外のメニューからデザートを選ばせてくれたり、

ハッピーバースデーは歌わないでくださいとあらかじめ頼んでおいてくれたらしく、

静かにキャンドルが灯されたケーキを運んでくださり、

メイク・ア・ウィッシュ(複数だったんだけど・・・)。

写真もとってくれ最後、フレームにしてくらた。

至れり尽くせり(こりゃぁ、チップはずまんといかんべよと話し合うこと数回)。

んー、満足。健康に生きていることに感謝。







No comments: