Saturday, November 27, 2010

Thanksgiving in Manhattan

Dear Blog,

ここ一ヶ月、仕事の都合で生活がガラッと変わったので、結構サボってしまいました。

思ったよりも、早く生活にも慣れてきたので、再開すると同時に継続するよう努力します。

で、Thanksgivingは前半お休みだったので、マンハッタンに帰省。

いやぁ、一週間だったり4日ぶりに戻るマンハッタンはいつでもよいです、いろんな意味で。

相変わらず食べ物美味しいし。
限られた短い滞在でも、牛みたいに胃袋4つあったらいっぱい食べれるのにってしみじみ思う。

今回のThanksgivingも楽しいオフ。そして、食った食った。
-------------------------------------------------------------------
第一日目(一食目)Pre-Thanksgiving前日





















Union SquareのMax Brennerで。ケサディーヤ、パスタ、そばサラダ。スーパーカーボ・・・。

先日、"Schindler's List"を観たばかりだし、Mesuem of Jewish Heritageへ行く予定をしていたものの、夕方になってしまい、うちのアパートへ。

だんだん暇になり、カラオケに行く行かないという話しをしながらも、カウチから離れることできず。

5時間後。近所の日本食レストランからすしパーティプラターをオーダー。

さらに、食う。

第一日目(二食目)Pre-Thanksgiving




















-------------------------------------------------------------------
第二日目 Thanksgiving当日

遊ぶ約束をしていた友人がタクシーに携帯を忘れてしまい紛失したとEmailで連絡。
電話を入れてみたけど、電源落ちててダメだった。

食べ歩きとマンハッタン散歩予定をしていたけれど、そんなことになりキャンセル。
最近、私の周囲、財布盗まれたり+カード悪用されたり、携帯なくしたりと年の瀬に迫り、よくないことが起きています。私もかばん盗まれた経験がありなので、人ごととは思えない。。。

自分の健康保険切れたのを思い出し、このキャンセルになった時間を利用して保険更新。
ちょっと散歩に出かけ、Texasに行ってるRoomieと電話でここ二日ほどのキャッチアップし、アパートでぬくぬく。

パレードはテレビで見たからいいや。

夕方、お食事へ。
友人と友人のパートナーのお宅へご招待賜りました。
















招待された人々皆暖かくて、楽しかった。
お食事もぜーんぶ、手作り。おいしかったぁ。

あー幸せ。
-------------------------------------------------------------------
さ、心身満タンにしてもらったので、キャンプ*1へ戻ります。

-----------------------------
*1 仕事場のこと

No comments: