Monday, August 30, 2010

"Cake Wrecks"

すごくウケる写真を発見。

Best Wishes Suzanneの下にWe will missyouって頼んだら・・・

(Retrieved from http://cakewrecks.blogspot.com/)


えー?そんな・・・。

"Cake Wrecks"は変なケーキばかりを紹介してるブログ。

どうしたらこんなケーキが出来上がるの?!Horrible!



他には、オリンピックの五輪を頼んだのに・・・



 


















































勝手に予想をしているんだけど、

ケーキの注文を取った人の母国語、英語じゃなかったのかなぁって・・・。 

怖いケーキばかりを扱ったブログ、"Cake Wrecks"。→http://cakewrecks.blogspot.com/

人気があって、本にまでなったらしい。




Sunday, August 29, 2010

Purple, パープル、紫。

さて、年月は今年の5月にさかのぼりまして。大学院でのCommencementがありました。

1月卒業だった私も5月卒業生と合同で卒業。学校もその週は、お祭り状態。毎日イベント状態。

学校の周辺ではテントを張りまくり、ストリートフードフェアを出してくれ、

International Student Officeはラウンジを借り切り、家族を招待してくれてBreakfastパーティ(フォークナイフがシルバーだった!プラスチックじゃない!)。ビュッフェ!

しばらくしてゲストスピーカーの教授が、「第二外国語でよくがんばりました。家族の皆さん、彼らたちは素晴らしい努力家です」と褒め称えてくれ、

私たちの学部生(International Education)はあえて立ってくださいと言われ、「これからもこのフィールドでさらなるGlobal Communityを支えるように」と言われ、使命感を感じちゃった私。うるうる。

Masterが欲しくて仕方なくて、出願する勇気がなくてうじうじしていた毎日。
ある日突然、トライして駄目だったほうがまだ納得できるわと、思い立って出願。

待つこと数ヶ月、Letter of Acceptance来てからはジェットコースターのように身辺整理して渡米したものの、アカデミック地獄にうなされた3セメスター。

こんな大変なら、来るんじゃなかったと思いながら、けど悔しくて泣きべそかくも、クラスメートに「あなたはファイターよ!そう簡単にギブアップする女じゃないわ!」と言われ、再び奮い立つこと何万回。

(あー、彼女らがいてくれてホントによかった)

NYCを楽しむ余裕もなく、ペーパー地獄・・・。Thesisが書けず、夢にまで見るし・・・。

1月に最後のペーパーを提出して以来、あの日々は何だったのだろうとぼーっとしてたけど、
5月にパープルなエンパイヤステートを見て、大変だった日々もチャラに。

トライしてよかった~。気分は「I have it all!」。次のゴール、早く見つけなくっちゃー。

Thursday, August 26, 2010

前書き

友人のブログを読んで腹のそこから久々に笑い、何かそれに感化されて私も書くことに…。
続くかしら?

テーマはニューヨークとアタシ。(「王様と私」ではない)